コンセプト

学園祭によせて

笑顔満祭の学園祭
川崎学園互助会 幹事長 益田 芳樹

 今年のテーマ・コンセプトは「笑顔満祭」ということで、字が表しているとおり、「笑顔で満ち溢れた学園祭」ということでしょう。

 世界は今、各国で起きるテロ事件、イギリスのEU脱退などによる経済不安、近隣諸国との外交問題を始めとする笑顔が消える多くのニュースで溢れています。しかし、スポーツの祭典である楽しかったリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックは終わりましたが、今から楽しみな4年先の東京オリンピックや学園にとって待望の「川崎医科大学総合医療センター」の12月開設など自然と笑みがこぼれてくる話題もあります。そして、もう1つこの楽しみな学園祭はもうすぐ開かれます。今までになく学生、職員、ご来場者の全員が笑顔に満ちた学園祭となることでしょう。

 笑顔は免疫力を高め、健康維持、健康回復にも効果があると言われています。皆さん笑顔でこの学園祭を楽しみましょう。

 互助会は例年通り、裏千家茶道部、園芸部、華道部、かな書道部、パッチワーク部が一年をかけて制作した作品の展示や腕前を披露しますのでお楽しみください。

 互助会は互助会クラブ活動の援助も行っております。各クラブは施設間の垣根を越え、一つになって活動しております。附属川崎病院の皆様もさらに多くの方が参加していただき、この学園祭を笑顔で盛り上げていただきたいと願っております。

pagetop