コンセプト

学園祭によせて

統一テーマ「笑顔満祭」への思い
第42回川崎学園祭 実行委員長 清水 良生

 秋も深まり、紅葉鮮やかになり始めたこの時期に、記念すべき第42回川崎学園祭を迎えることができたことを嬉しく思います。
 今年の学園祭統一テーマは「笑顔満祭」です。
 笑顔満載という四字熟語があります。とらえ方は様々ですが、「笑顔がたくさん溢れる。」という意味があります。ここに「満載」と学園祭の「祭(さい)」をかけて笑顔満祭としました。
 川崎学園祭は医科大学、医療福祉大学、医療短期大学、リハビリテーション学院を中心とし、地域の方々の支援があって成り立っています。川崎学園の学生はもちろん、岡山県内の学生や、附属病院が隣接していることもあり、患者さんも多くお越しくださいます。そういった川崎学園祭にお越しくださる皆さまの笑顔で溢れる、楽しい学園祭にしたいというコンセプトが今回の「笑顔満祭」というテーマには込められています。
 一年の中でも学生にとって一番楽しみな行事である学園祭。関わってくださる全ての人々に感謝し、笑顔で溢れる素晴らしい川崎学園祭にしたいと思います。
 最後になりましたが、第42回川崎学園祭を開催するにあたり、各方面の方々からご指導、ご協力をいただきましたことに対しまして、実行委員を代表し、この場を借りて厚くお礼申し上げます。

pagetop