KAWASAKI CLUB

川崎学園・九曜学園の卒業生・職員・退職者を対象とした生涯学習の場

KAWASAKI CLUBカードについて

学園のシンボルマークとその基調色を中心としたデザインで、カード左下の番号が個人番号です。

図書館やKAWASAKI CLUBラウンジなどをご利用される際には、このカードをご提示ください。なお、図書館は、カードの提示がないと原則、入館および貸出ができません。

ただし、川崎学園およびその関連施設へ在職中に図書館を利用される場合には、KAWASAKI CLUBカードではなく、教職員証をご提示ください。

KAWASAKI CLUBカードの再発行

カードを紛失された際は、KAWASAKI CLUBに、電話かメールにてご連絡ください。再発行の後、送付いたします。

また、利用時間内であればKAWASAKI CLUBラウンジにお越しいただいても結構です。その場合は、その場でカードを再発行してお渡しいたします。

KAWASAKI CLUBラウンジ ご利用時間

学園シンボルマーク

川崎学園は、大学事務局、川崎医科大学、川崎医科大学附属病院、川崎医科大学総合医療センター、川崎医療福祉大学、川崎医療短期大学、川崎医科大学附属高等学校、専門学校 川崎リハビリテーション学院等で構成されていますが、ともすれば分散しがちな学園のイメージを統一し具現化することによって、社会との統一のとれたコミュニケーションを行い、高い学園イメージの確立を図るため、学園と各施設のビジュアル・アイデンティティ(VI)・システムの基本となるシンボルマークを制定しました。(平成18年度使用開始)

シンボルマークは2つの柔らかな形で構成されており、人が寄り添う形を抽象化したものです。
デザインコンセプトは“assist”で、この言葉はラテン語の“ad sisto”→“assisto”(傍らに立つ)に由来し、当学園の成果領域である医学や福祉あるいは教育の基本姿勢でもあります。
また、川崎学園の頭文字である“K”も表しており、統一カラーのブルーは、シンボルのコンセプトを表すため、色の深みと視認性を両立させた色で、やさしさ、信頼、清潔感を表現しています。