KAWASAKI CLUB

川崎学園・九曜学園の卒業生・職員・退職者を対象とした生涯学習の場

よくあるご質問

Q1KAWASAKI CLUBには、入会金・会費等は必要ですか?

A1
KAWASAKI CLUBは、入会金・会費等は一切不要です。

Q2各施設の図書館を利用するにはどうしたらよいですか?

A2
在職中の方は、教職員証、それ以外の方は、KAWASAKI CLUBカードを提示して利用してください。

Q3カードを紛失してしまいました。再発行はできますか?

A3
KAWASAKI CLUBに、電話かメールにてご連絡ください。再発行の後、郵送いたします。また、利用時間内であればKAWASAKI CLUBラウンジにお越しいただいても結構です。その場合は、その場でカードを再発行してお渡しいたします。

詳しくはこちら

Q4友人も図書館が利用できますか?

A4
図書館の利用は、各施設によって異なります。KAWASAKI CLUB会員以外の方のご利用については、直接図書館へお問い合わせください。

Q5医療福祉大学の図書館を利用したいと思います。車で行きますが、どこへ駐車したらいいですか?

A5
附属病院の外来者用の駐車場をご利用ください。30分以内無料、1時間100円で、有料となっております。

Q6カードを忘れてしまいました。図書館を利用する場合はどうしたらいいですか?

A6
仮カードを発行いたします。本館棟8階のKAWASAKI CLUB ラウンジまでお越しください。

Q7家族も一緒にラウンジを利用してもいいですか?

A7
会員ご本人とご一緒であればご利用いただけます。

Q8卒業生ですが、住所等の変更があった場合、KAWASAKI CLUBと同窓会の両方に連絡が必要ですか?

A8
KAWASAKI CLUBへご連絡いただき、「同窓会へ情報提供してください。」と、ご指示をいただけましたら、同窓会へ情報提供いたします。

Q9カードが2枚あるのですが、どうしたらいいですか?

A9
カードは基本的にお1人様1枚とさせていただきたいので、お手数ですがKAWASAKI CLUBまで、電話かメールにてご連絡をお願いします。