かわさき夏の子ども体験教室 2024KAWASAKI SUMMER CHILDREN EXPERIENCE CLASSROOM

ライフサイエンスのふしぎ予告編

毎年、「かわさき 夏の子ども体験教室」を楽しみにしていただき、ありがとうございます。
今年は左記の日程で開催の準備を進めております。
応募受付期間および応募方法は、5月上旬にWebサイトに掲載いたします。
もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

実行委員一同

2024 開催概要

このイベントは、学校法人川崎学園が保有する教育施設を会場として、地域に開かれた学園の取組の一環として始まり、今年で15回目を迎えます。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため2020年は中止、2021年・2022年とWebでの開催としておりましたが、今年は2023年に続き現地での開催となります。
「ライフサイエンスのふしぎ」をテーマに、災害救助体験、医師体験、看護師体験、ドクターヘリ見学などを通じて、医療・福祉に関する興味や関心を高め、将来の学びへのモチベーションを向上させることを目的としています。

主催:川崎医科大学
※川崎医科大学を中心として、川崎学園の各施設が協力し、学園全体で取り組んでいます。

お問合せ先

TEL:
086-462-1111(代)
E-mail:
taiken@med.kawasaki-m.ac.jp
※電話によるご質問の受付時間:月~金曜日10時~16時、土曜日9時~12時
日曜、祝日、6月1日(学園創立記念日)、12月29日~1月3日(年末年始)はお休みです。